人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスアレンジ☆①

久しぶりの掲載になります!(笑)

今回はクリスマスに使えるアレンジを何パターンか掲載したいと思います☆クリスマスじゃなくても、使えます!(笑)

クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1211363.jpg

最初のベースの状態です。
一度コテで巻いてから、アレンジしていきます。前にも巻いたやり方なんですが、もう一度説明します。









クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1242927.jpg

初めに、マジックカーラーでトップを巻きます。前と後ろに落ちるように、二個巻きます。










クリスマスアレンジ☆①_d0005923_12157100.jpg

次にブロッキングです。サイドを耳後ろで分けて留めます。











クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1262855.jpg

バックの毛を後ろで半分にして、さらに半分にします。











クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1283590.jpg

その毛をリバースに巻いていきます。











クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1301598.jpg

バックをリバースに巻いた状態です。











クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1312832.jpg

次にサイドです。サイドは、前髪とコメカミの髪を残して、横に半分にブロッキングします。
さらに縦に半分にします。









クリスマスアレンジ☆①_d0005923_134291.jpg

サイドも巻いた状態です。











クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1382071.jpg

トップのマジックカーラーを外した状態です。トップがふんわりした感じになります。










クリスマスアレンジ☆①_d0005923_139366.jpg

ファイバー系のワックスを、しっかりと手に伸ばしてから全体につけます。










クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1463915.jpg

ワックスをつけた状態です。このままでもカタチになってますが、これからアレンジをしていきます☆










クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1114170.jpg

トップとサイドを残して、後ろの髪を左後ろに集めます。











クリスマスアレンジ☆①_d0005923_11318.jpg

左にネジって、アメリカピンで留めます。











クリスマスアレンジ☆①_d0005923_114558.jpg

次にトップの髪を右にネジって、下の髪を留めたあたりにピンで留めます。この時少しトップにボリュームが出して留めるといいと思います!









クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1181482.jpg

毛先にもう一度ワックスをつけて、仕上がりです☆
すごく簡単なアレンジですが、シンプルなやり方で可愛くなれると思います☆








サイドとバックです。
クリスマスアレンジ☆①_d0005923_1203510.jpgクリスマスアレンジ☆①_d0005923_1204863.jpg
by muruchura | 2006-12-02 01:47 | ヘアアレンジ