もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート1

d0005923_144478.jpg美容師さんは前髪の事をbang(バング)といいます。前髪と言う人もいますが(笑)
bangは顔とか、その人の印象をすごく左右します。例えば、簡単にいうと前髪があると幼くキュート見えて、前髪がないと大人っぽくクールに見えます。
よくお客さんに言われて知ったんですけど、髪を切ってもあまり彼氏が気づいてくれないが、前髪を作ったり長さを15cmぐらい切ると気づいてくれる見たいです。男は女心がわかってない人が多いですから・・・(笑)

d0005923_1453980.jpg前髪を切る前に知っておきたい知識なんですが、まず髪は短い所から長い所に流れるという習性があるのをご存知ですか?美容師さんに「右から左に流れるように切って下さい」って言うと、かなりの確率で右から徐々に左に長くしてるはずです。そうすると毛流れが右から左に流れます。流す方法は、他にもレイヤー(段)や剥いたりなどいろいろあります。ここでは自分で切ったりする人が、切りすぎて美容師さんを困らせない為に覚えてほしいのです。
まず切る前にどんな前髪にするのかをしっかり決めます。おろす前髪か流す前髪にするか、長さは眉下か眉上などです。今の前髪は正直細かいカットをしているので難しいのもありますが、自分のやりたいbangを決めましょう!d0005923_1482460.jpg
次回カットの方法を教えていきます!
[PR]
by muruchura | 2005-03-27 01:52 | bang(前髪)