人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣に合うアレンジ パート1☆

今回はリクエストもありましたので、お花を使った浴衣に合うアレンジです!


浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_252314.jpg
アレンジする前にコテで巻いたり、ホットカーラーでカールを作って下さい。
今回は前回巻いた、内巻き縦カールをベースにアレンジしていきます。









浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_29089.jpg
まず最初に前髪を残して、トップでゴム留めする。
サイドの毛は残したのではなく、トップまで届かなかった為、落ちてます。










浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_2123557.jpg
次に生え際の毛を引っ張り出して、おくれ毛を作ります。












浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_2152575.jpg
先ほど、届かなかったサイドの毛をUピンかアメピンで留めます。











浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_2173510.jpg
サイドを留めて、バックから見た状態です。












浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_21922100.jpg
トップの毛を三つに分けます。












浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_2212291.jpg
さらに二つに分けてネジって、スプリング状にしてハードスプレーをつけます。











浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_2242658.jpg
根元付近に留めます。












浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_225552.jpg
残りも同様に根元付近に留めた状態です。












浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_227474.jpg
バックから見た状態です。












浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_2293718.jpg
次に花をつけるんですが、その前に花にUピンをつけます。(コツとして、片方を曲げると外れにくくなります)











浴衣に合うアレンジ パート1☆_d0005923_2332451.jpg
トップに花をつけて仕上がりです☆
花以外に、かんざし等の方がより和風な感じになります。
子供とかにすると、すごく可愛くなりますよ☆
パート2でも花を使いますので、是非見て下さい。
by muruchura | 2005-06-02 02:38 | ヘアアレンジ