人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボブの毛先巻き☆

今年初めての掲載です☆
本当に怠けまくって、全然更新してません・・・
今回からは、違います!一週間に一回くらいは、更新致します!!
皆様、どうかよろしくお願いします☆

では、本題に入りたいと思います。
今、すごくボブが流行ってます。
と言う訳で、何回かボブの巻き髪を掲載いたします。
今回のボブ巻きは、一番簡単な、ホットカーラーを使った巻き方をしていきます。

ボブの毛先巻き☆_d0005923_032657.jpg今回使用するホットカーラーです。あと肩につかないくらいのボブに巻いていきます。

ボブの毛先巻き☆_d0005923_0122881.jpg









ボブの毛先巻き☆_d0005923_0144411.jpg

最初にブロッキングをします。耳より上の髪の毛を留めます。









ボブの毛先巻き☆_d0005923_0151157.jpg

襟足を巻きピンで留めます。左右同じように巻く為、反対側も同じように巻いて下さい。









ボブの毛先巻き☆_d0005923_0153441.jpg

またブロッキングをします。今度はサイドだけ留めて、バックの上の髪の毛をおろします。









ボブの毛先巻き☆_d0005923_0155290.jpg

バックの上の髪の毛を巻きます。この時、ピンで留めず、手で持って5秒から10秒したら外します。
ピンを使わない理由は、ピンの跡を付けたくないからです。







ボブの毛先巻き☆_d0005923_0161530.jpg

これだけで、軽く毛先にカールがつきます。










ボブの毛先巻き☆_d0005923_0162999.jpg

次にサイドを巻きます。サイドを巻くんですが、上下に分けて巻いていきます。
最初に下から巻きます。
ここも同様に、巻いたら手で持って、5秒から10秒したら外します。






ボブの毛先巻き☆_d0005923_0165886.jpg

上を巻きます。










ボブの毛先巻き☆_d0005923_0171624.jpg


毛先を巻いた状態です。









ボブの毛先巻き☆_d0005923_0182573.jpg



次に表面に、ニュアンスを加えます。
表面の髪の毛を少し取り、ランダムに5箇所くらい巻きます。






ボブの毛先巻き☆_d0005923_0184633.jpg

ニュアンスを加えた状態です。










ボブの毛先巻き☆_d0005923_019610.jpg


軽くファイバー入りのワックスを付けます。








仕上がりです☆
ボブの毛先巻き☆_d0005923_0193465.jpgボブの毛先巻き☆_d0005923_019475.jpg












ボブの毛先巻き☆_d0005923_0404378.jpg

なかなか巻けない方への、ちょっとした小技を教えたいと思います。
ホットカーラーを巻く時に、毛先だけをピンで留めます。








ボブの毛先巻き☆_d0005923_0424485.jpg

ピンがついた状態で、そのまま巻いていきます。毛先が逃げないので、かなり巻きやすいです。









ボブの毛先巻き☆_d0005923_044848.jpg

あとは、ピンを外して、手でカールがつくまで持っていればOK!
めちゃめちゃ簡単巻きです☆
by muruchura | 2009-02-26 00:48 | ボブ巻き