もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:小技( 2 )

今回は、逆毛でトップにボリュームを出す方法です!


d0005923_1294596.jpg
まず、逆毛を立てる前の状態です!












d0005923_1315665.jpg
逆毛を立てる前に確認して欲しいのが、髪の毛の引き出す角度なんです。前に倒せば倒す程、トップの立ち上がりが出ます!










d0005923_135766.jpg
逆毛なんですが、しっかり根元までコームを入れて下さい。中途半端に中間ぐらいでやめちゃうと崩れる原因になります。










d0005923_1383376.jpg
次にすぐ後ろのパネルも、逆毛を立てます。












d0005923_1393254.jpg
今回はさらに後ろのパネルまで、逆毛を立てます。ここまでで、三箇所に逆毛を立てました。












d0005923_1425096.jpg
逆毛を立てた毛を後ろに戻します。
戻したら表面をコームでとかすではなく、なでるイメージで整えていきます!










d0005923_145489.jpg
d0005923_147182.jpg
左が逆毛を立てる前で、右が逆毛を立てた状態です!
わからない事がありましたら、コメント下さい☆
[PR]
by muruchura | 2005-09-04 01:50 | 小技

小技(耳かけ)

今日は寒いですね(寒)仕事帰りに、銀座を歩いているとキレイなイルミネーションがいっぱいありますね☆それと数奇屋橋交差点に、sonyから新しくでるデジタルオーディオ機器の広告が出てました。i-potにウォークマンが初めて負けたのでsonyも、巻き返しを狙っているんですね!d0005923_22462562.jpg
d0005923_22414163.jpg













あとかなり私事なんですが、土曜日に4年ぶりにすごいミスをしてしまいました。(涙)シャンプー中にシャンプーヘッドが滑ってしまいヘッドが上を向いてしまって、お客様に浴びせてしまいました。とたん背中から汗がどぅっあぁ~って流れてきました(涙)鈴木さんごめんなさい!!

それでは本題の耳かけです。耳かけは簡単に印象を変えたり出来るので覚えるとかなり使えると思います。耳かけは、最近の髪型には重要なポイントにもなってます。

まず最初に耳かけされていない状態の写真です。
d0005923_239518.jpgd0005923_23241199.jpg













モミアゲの毛を耳にかけた状態です。
d0005923_23134584.jpgd0005923_23251150.jpg

正面からみて右側だけ耳にかけてます。上の写真と比べると顔まわりがスッキリして軽くみえます。








今度はモミアゲの毛を残して、耳の上の毛をかけてみます。
d0005923_23282046.jpgd0005923_23284339.jpg
上の写真ほどは、顔まわりはスッキリしていませんが、モミアゲを残してるので顔にかかる毛が出来るので、軽く見えつつ小顔効果になります。






最後に巻き髪でモミアゲを残して耳の上の毛をかけてみます。
d0005923_2336532.jpgd0005923_23373882.jpg
パーマをかけた時など、耳にかけてる時と印象や雰囲気が変わるので試してみて下さい!
[PR]
by muruchura | 2005-04-11 23:45 | 小技