もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

このサイトには、全然関係ないんですがかなり熱くなったので掲載しました!
初めてサッカー観戦で国立競技場に行ったんですが、非現実的な感じがしました☆
d0005923_0474352.jpg















試合は日本対UAEです!
応援も死ぬほど声を出して、かなり一体感があります!!
d0005923_0504259.jpg















テレビとかで、聞いたことがある応援歌をハンパねぇ大声で歌っていい感じです♪
d0005923_0572968.jpg















試合は0-1で負けてしまいましたが、日本代表の応援はハマッてしまいそうです!
d0005923_15935.jpg















生の小野からはなんかオーラを感じ、宮本と鈴木はメチャメチャカッコよかったです!
みなさんも8月の日本対イラクは観戦に行ったほうがいいですよ☆ハマリます!!
[PR]
by muruchura | 2005-05-28 01:09 | 日本代表
最近忙しくて、なかなか更新できませんでした(涙)また頑張って、ページ数を増やしていきたいと思います!
一週間前に質問したんですが、コメントが少なかったので統計は出せませんでした(涙)アクセス数が結構多くなったのでコメント頂けると思ったのですが甘かったです・・・これからもっとコメント頂けるように頑張ります!
コメントをしてくれた方にはすごく感謝してます!これからのブログの参考にしていきます☆


d0005923_142258.jpg今回は内巻き縦カールです!
いろんな服装に合うと思いますので、試してみて下さい!
最初に巻く前の状態です。











d0005923_145657.jpg
最初に耳の後ろを辺りから前と後ろを分けて前を留めます。












d0005923_151948.jpg
後ろから巻いていきます。ここの巻き方は、前に巻いた「cancam風」と一緒で外ハネ状に巻いて前に抜きます。











d0005923_1542076.jpg
バックを巻いた状態です。












d0005923_1555283.jpg
次にサイドなんですが、半分に分けて上を留めます。コテを縦にして内に巻きます!
コテの回転数は、1.5回転です。










d0005923_1594998.jpg
残りの上の毛も同じように巻いていきます。












d0005923_223122.jpg
バックの上の毛も内巻きにします。












d0005923_243464.jpg
次に前髪も軽く内巻きにします。












d0005923_271155.jpg
トップの毛も内巻きにします。












d0005923_2924100.jpg
ここまで巻いた状態です。これだけだと、ちょっと物足りない感じです。
少しニュアンスを加えていきます。










d0005923_2123056.jpg
トップの毛を少し引き出して、内巻きに巻きます。
ここで毛を取り過ぎると、頭がでかくなるので注意!











d0005923_2145563.jpg
5箇所ぐらいランダムに同じように巻きます。












d0005923_217252.jpg
ニュアンスを加えた状態です。最後にワックスをつけます。












d0005923_219915.jpgd0005923_2195098.jpg
仕上がりです☆
質問等がありましたらコメント下さい!









7月号のcancamを見たら浴衣がいっぱい載ってました。そういう季節ですね!
次回から浴衣に合うアレンジをいくつかご紹介します☆
[PR]
by muruchura | 2005-05-26 02:23 | コテ巻き

自分の好み☆

今回は、これからブログを作っていく為にmuruchuraを見てくれている方々の好みを知りたいです!!
次からの掲載の参考にしたいのでよろしくお願いします☆
好きな芸能人やモデル、よく読む雑誌などをコメントして頂けるとありがたいです。
一週間後に集計も出します☆
一応、世間で売れてる雑誌の順位は
1位 cancam
2位 MORE 
3位 with
4位 STORY


d0005923_001449.jpg
全然関係ない話ですが、30歳までにこの車を買うのも目標です(笑)
BMWのZ4です。無茶苦茶カッコイイ♪
[PR]
by muruchura | 2005-05-18 23:59 | 質問

ロングのリバース巻き☆

この間の12日に父親が救急車で運ばれ入院する事になり、ちょっと大変な日々が続いてました・・・
その為、ブログをやる暇がなかったです。でも今日、お見舞いに行ったらだいぶ良くなっていて顔色もいい感じになり安心しました。これでまた美容に集中出来ます☆


d0005923_2111034.jpg今回はセンターパートでロングのリバース巻きです。
その前に僕が使ってるコテの紹介です。ガスコテと電気のコテを良く使います。
ガスの方がノビィーコードレスアイロン
電気の方がクレイツ・イオンカールです。
この二つの違いはガスの方が温度が低いのでパーマっぽい感じのゆるーい質感になります。温度が低いので猫家っ毛の人には向いてません。
電気はくっきりカールが出来るのでカールがつきにくい人にいいと思います。
クレイツ・イオンカールは6月号のcancamで徳澤直子ちゃんが使用してます☆
両方とも美容師さん専用の商品なので欲しい人は、美容師さんに相談してみるといいと思います。

d0005923_2131825.jpg



巻く前の状態です。今回は前髪がない髪型です。今回のウィッグ(人形)はかなり不細工ですが怖がらないで下さい(笑)
センターパートなんですが、少しジグザグに取るといいと思います。






d0005923_2153735.jpg


まずサイドを耳の後ろ辺りで分けて留めます。

※センターパートは、顔立ちが左右対称じゃないと顔が曲がってたりするとそれを強調してしまうので、左右対称じゃない人は少しパートをズラすと似合いやすくなります!






d0005923_2183120.jpg



後ろの毛を前に持ってきてからリバースに巻きます。
巻く回転数は1.5回転です!
反対側も同じように巻いて下さい。







d0005923_2215642.jpg



バックが巻き終わった状態です。


※今回は、バックもリバースに巻いてます。リバースのカールは後ろに持っていくと、バランスも悪くかっこ悪いです。ですから巻き終わったらバックの毛は肩より前に持ってきましょう!




d0005923_223787.jpg


サイドなんですが、モミアゲから前の毛を留めます。
次に耳上の毛を巻きます。









d0005923_226465.jpg




耳上の毛を巻いた状態です。








d0005923_2299100.jpg



残りの前の髪を二つに分けてリバースに巻きます。









d0005923_2314824.jpg



カールは出来るだけ、鼻より下に巻いて下さい。カールが低い方が、落ち着いた感じの女性の雰囲気になります。








d0005923_235529.jpg


巻き終わりです。反対側のサイドも同じように巻いて下さい。










d0005923_2414717.jpgd0005923_242668.jpg



ワックスを毛先につけて仕上げです!!








d0005923_23422965.jpg
リバースカールは、帽子も良く合いますので試してみては?
[PR]
by muruchura | 2005-05-17 02:42 | コテ巻き
d0005923_322598.jpg


昨年のコンテストに出た時のスタイルです!by代々木第一体育館


















d0005923_3181235.jpg
さて今回はドレスアップに合うアレンジです。アレンジする前の状態です。










最初に前髪からこめかみ辺りまでの髪の毛以外を巻きます!
d0005923_3252365.jpgd0005923_3263016.jpgd0005923_327202.jpg










d0005923_3294830.jpg


巻いて後に、バックでひし形に取ります。










d0005923_3312884.jpg

ひし形に取ったら、ネジって留めます。次に下を三つに分けます。










d0005923_334158.jpg

三つに分けたらアウトラインを少し残しながら、最初に作ったひし形のまわりにネジって留めます。










d0005923_3365888.jpg

今度はサイドの毛をフォワード(前)にネジって、さっきのひし形の近くで留めます。反対側のサイドも同じように留めます。










d0005923_3404225.jpg



両サイドを留めた状態です。
次に上の毛を降ろしていきます。








d0005923_3433226.jpg


降ろしたら、今度はホットカーラーを使って巻いてない部分にカールをつけていきます。
軽くつけばいいので、ピンとかで固定しないで、手で持ってカールをつけて下さい。




最後にワックスを毛先につけて仕上がりです☆
d0005923_3494523.jpgd0005923_350347.jpgd0005923_3531923.jpg
[PR]
by muruchura | 2005-05-12 03:52 | ヘアアレンジ

着物にも合うアレンジ!

去年スタッフでコンテストに出た時のヤツです!
d0005923_222189.jpg



d0005923_24797.jpg
本題のアレンジです。この状態でホットカーラーやコテで巻いて、カールを作って下さい。
カーラーはつむじから放射線状に巻いて下さい。前髪は巻きません!
コテの場合は、バックは内巻きでサイドはリバースに巻くといいです。







d0005923_293741.jpg


巻いた状態です!
ここからブロッキングしていきます。ブロッキングは下の写真のようにして下さい。








d0005923_21448100.jpg
d0005923_2151956.jpg
d0005923_2162885.jpg










まず襟足からやっていきます。右から順に見て下さい。ワックスをつけてから左側に1本に縛ります。根元ではなく中間付近で縛って下さい。次に根元を二つに分け、その空間に毛束を手前からくぐらせて、根元をしめます。
d0005923_374573.jpgd0005923_3841.jpgd0005923_3153532.jpg










また右から見て下さい。次に後頭部の毛を左の三つ襟にねじって留めます。留めたら毛先を丸くして止めます。
d0005923_323295.jpgd0005923_3232513.jpg










次にサイドですが左サイドはちょっと面を整えて耳後ろで留めます。この時、下からアメリカピンを打ちます。(ピンを見えないように留めないとイケナイと思ってる人もいますが、可愛ければ見えてもいいと思います)
右サイドは少し上に、襟足の時と同じようにゴムで縛って根元を分けて毛先をくぐらせて縛ります。
d0005923_332032.jpgd0005923_3343970.jpg










前髪は前にねじりながら、モミアゲで留めます。留めたら毛先をさらにねじって、毛先を上に向けて留めます。トップは少し後ろにかぶせます。
d0005923_3395880.jpgd0005923_3405518.jpgd0005923_34208.jpg











仕上がりです。夏とか浴衣にもあいます!
また質問もお待ちしてます☆
d0005923_3442886.jpgd0005923_3453961.jpgd0005923_3462414.jpg
[PR]
by muruchura | 2005-05-06 03:48 | ヘアアレンジ
ゴールデンウィークの混んでる時に、お台場に行きました。やっぱりお台場キレイです☆
思ったのが男二人で行くもんじゃないって思いました・・・他に目的があったのでショウガナイんですが・・・
d0005923_1264319.jpg



d0005923_1294519.jpg
さて本題です。カーラーを巻くのが苦手な人がいるので、巻くコツを少しお教えしたいと思います。
右の写真を見て下さい。巻く毛束を引き出します。










d0005923_1325531.jpg
まず中間部分を右の写真のように巻きます。この状態で手で毛とカーラーをしっかりと抑えたまま、毛先まで滑らせます。軽く滑らせるだけで髪にゆるくカールがつくので、毛先まで巻きやすい状態になります。
この状態にしてから巻いた方が巻きやすいですよ☆








d0005923_1475136.jpg


今度は毛先から巻いていきます。カールをつけた状態で巻いたので少し巻き込むと片手でも外れません!









d0005923_1513190.jpg

根元まで巻いた状態です。少し練習すれば、すぐに出来ると思います。
[PR]
by muruchura | 2005-05-06 01:52 | ヘアアレンジ