もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近はちょっと更新出来なかったです(>_<)頑張って更新します!!

d0005923_0112673.jpg
アレンジする前の状態です。今回はセンターパートより少し左気味に分け目を取ります。











d0005923_0162685.jpg
まず最初に耳辺りで上下に分けます。












d0005923_01835.jpg
少し外ハネ気味に巻いていきます。












d0005923_0233775.jpg
巻いた状態です。












d0005923_0252338.jpg
次にトップを少し残して分けます。












d0005923_0263892.jpg
このセクションは、内巻きに巻いていきます。












d0005923_0335354.jpg
巻いた状態です。












d0005923_0345880.jpg
トップの毛も同様に内巻きにします。前髪だけ、流れるように巻きます。











d0005923_0521160.jpg
巻き終わった状態です!












d0005923_113231.jpg
まず右側の毛を時計回りにねじりながら左側の耳に向かいます。











d0005923_134760.jpg
下の毛は落として、左耳上で左サイドの毛も集めて、一回転させます。












d0005923_122491.jpg
ピンで留めていきます。












d0005923_1232299.jpg
残りの下の毛をネジって、左の襟足の辺りで留めます。












d0005923_1253235.jpgd0005923_1264339.jpg
仕上がりです☆
[PR]
by muruchura | 2005-06-19 01:31 | ヘアアレンジ

パーマ風リーゼント☆

この前の6月4日に、男友達で第一号目となる結婚式がありました!
友達の名前は今井智文で、職業は漫画家です☆左側にあるライフログに柔道放物線ってのが彼の漫画です!前まで週刊少年チャンピオンに連載してましたが、連載が終わって今は月刊チャンピオンに連載してます。近々また週刊の方にも連載するそうなので機会があったら見て下さい☆
d0005923_1213219.jpg















結婚式はやっぱりいいですね!仕事柄ずっと見ていたのが、新婦さんについてるヘアメイクさんなんですけど、すごくやりがいがあると思いました☆

d0005923_1282621.jpg
さて本題に入ります。今回はちょっと巻くのが難しいかもしれないです。右の写真は巻く前の状態です。











d0005923_1292016.jpg
まず最初に、耳の辺りで上下で分けます。












d0005923_130568.jpg
細かくフォワードで巻いていきます。巻いたら15秒は置いてください。今回はしっかりカールです!











d0005923_136249.jpg
残りも巻いていきます。絶対に15秒は置いて下さい。












d0005923_138268.jpg
下が巻き終わったら、眉より少し上で上下の分けます。












d0005923_1394551.jpg
また細かく巻いていきます。フォワードとリバースを交互に巻いて下さい。











d0005923_1414748.jpg
写真ぐらいのスライスで巻くといいと思います。巻く時なんですが出来るだけ、根元まで巻いて下さい。











d0005923_1232713.jpg
さらに上を巻いていきます。写真ぐらいに上に持ち上げて巻くと、根元まで巻けます!











d0005923_1461296.jpg
ここでもフォワードとリバースを交互に巻いて下さい。巻いて15秒置くのを忘れずに!!











d0005923_150729.jpg
前髪も巻いていきます。












d0005923_1524492.jpg
トップの毛も巻いていきます。












d0005923_1541754.jpg
巻き終わった状態です。












d0005923_1552059.jpg
ワックスをつけた状態です。このままでもいけるのですが、ちょっとアレンジを加えていきます。











d0005923_157864.jpg
前髪をネジって留めて、ポンパを作ります!
この感じが、今回のフラウの片瀬奈々みたいな感じになります。スイマセン!フラウを見たら全然違いました(笑)










d0005923_22337.jpg
さらに、前にやった「モヒカン風」みたいにサイドを留めます。
ちょっとワイルドになります!
今回のはパーマがしっかりかかっている人は、巻かずに出来るので簡単かもしれないです。
自分好みにいろいろ試してみて下さい。
[PR]
by muruchura | 2005-06-10 02:05 | ヘアアレンジ
今回は、リクエストで浜崎あゆみのモーメントみたいに、耳下にお花をつけます。浜崎あゆみは、アレンジではなくダウンスタイルなのでスタイルは違います!

d0005923_2423438.jpg
アレンジする前の状態です。












d0005923_243402.jpg
まず、耳あたりの位置で上と下で分けます。












d0005923_245832.jpg
襟足の左側にネジって留めます。












d0005923_246495.jpg
今度は、左サイドの毛を残して、それ以外をネジって最初の留めた位置の少し上で留めます。












d0005923_2495484.jpg
次に左サイドの毛をネジって、先ほど留めた位置で留めます。











d0005923_2515856.jpg
サイドを留めた状態です。












d0005923_254941.jpg
次に花を、先ほど留めた位置において、Uピンで留めます。この時、必ず2本以上で留めて下さい。











d0005923_2571437.jpg
花を留めたら、先ほど留めた毛束の毛先で花の茎を包んでピンで留めます。











d0005923_311516.jpg
前から見た状態です。












d0005923_321425.jpg
襟足の毛をコテで巻きます。












d0005923_343896.jpg
襟足を巻いた方が柔らかさがでて、女らしくなると思います。












d0005923_364986.jpg
さらに花を増やした状態です。
お花の色を浴衣の色に合わせた方が、よく合うと思います。今年は、お花をつけるのが流行ると思うので試してみてはいかがでしょうか☆(ちなみにお花1本の値段は、大体150円くらいなのでリーズナブルだと思います!)
質問がありましたら、お待ちしてます☆
[PR]
by muruchura | 2005-06-02 03:13 | ヘアアレンジ
今回はリクエストもありましたので、お花を使った浴衣に合うアレンジです!


d0005923_252314.jpg
アレンジする前にコテで巻いたり、ホットカーラーでカールを作って下さい。
今回は前回巻いた、内巻き縦カールをベースにアレンジしていきます。









d0005923_29089.jpg
まず最初に前髪を残して、トップでゴム留めする。
サイドの毛は残したのではなく、トップまで届かなかった為、落ちてます。










d0005923_2123557.jpg
次に生え際の毛を引っ張り出して、おくれ毛を作ります。












d0005923_2152575.jpg
先ほど、届かなかったサイドの毛をUピンかアメピンで留めます。











d0005923_2173510.jpg
サイドを留めて、バックから見た状態です。












d0005923_21922100.jpg
トップの毛を三つに分けます。












d0005923_2212291.jpg
さらに二つに分けてネジって、スプリング状にしてハードスプレーをつけます。











d0005923_2242658.jpg
根元付近に留めます。












d0005923_225552.jpg
残りも同様に根元付近に留めた状態です。












d0005923_227474.jpg
バックから見た状態です。












d0005923_2293718.jpg
次に花をつけるんですが、その前に花にUピンをつけます。(コツとして、片方を曲げると外れにくくなります)











d0005923_2332451.jpg
トップに花をつけて仕上がりです☆
花以外に、かんざし等の方がより和風な感じになります。
子供とかにすると、すごく可愛くなりますよ☆
パート2でも花を使いますので、是非見て下さい。
[PR]
by muruchura | 2005-06-02 02:38 | ヘアアレンジ