もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今回はボブのコテ巻きを掲載します☆
本当は、パーマをかけるといいんですが、ストレートの方がたまに変化が欲しい時に使えると思います。

d0005923_048192.jpg

ベースの状態です。










d0005923_0483847.jpg

襟足から巻いていきますので、ブロッキングをします。










d0005923_0494385.jpg

襟足を外ハネに巻いていきます。










d0005923_050316.jpg

外ハネに巻いて、前に抜いてあげると、毛先が前に向きます。









d0005923_0512185.jpg

次にバックの上を巻きます。
今度は、コテを縦にしてフォワードに立てカールを作ります。








d0005923_0522675.jpg

バックの上を巻いた状態です。










d0005923_0525744.jpg

次にサイドを上下に分けて、下を外ハネに巻きます。










d0005923_0534481.jpg

外ハネに巻いた状態です。
これだけ見ると、ちょっと髭男爵っぽいです!(笑)









d0005923_056433.jpg

次に上の髪の毛を、フォワードに軽く巻いていきます。










d0005923_0565366.jpg

最後にトップの髪の毛を巻きます。










d0005923_0573446.jpg

巻いた状態です。
この後にワックスをつけていきます。









d0005923_0591769.jpg

ワックスをつけた状態です。 正面









サイドとバックです。結構シンプルで、簡単なので是非チャレンジして下さい☆
d0005923_10179.jpgd0005923_101326.jpg












ちょっと余談なんですが、このmuruchuraを始めてもう少しでまる4年になろうとしています☆
総アクセス数も祝130000を突破致しました!!

最初は、お客様がお家での再現性アップの為にと始めたブログでしたが、お客様以外の方も見て頂けて、たまに2ちゃんねるにも取り上げられたりと(笑)
これからも、もっともっと力になれるブログになれるように頑張って行きます!!

4年間続けて来れたのも、読者の方のおかげだと思います☆
本当に有難うございます☆


コメントで遠慮なく、質問やリクエストを書いて頂けると嬉しいです☆
リクエストは、全部は難しいですが、出来るだけ掲載出来るように努力致します!!

これからもmuruchuraをよろしくお願い致します☆




あと僕のサロン、VAMOSA BAILARもよろしくお願いします☆☆
http://www.vamosa.jp/
[PR]
# by muruchura | 2009-03-10 01:22 | ボブ巻き