人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3

今回は流す前髪の切り方です。ちなみに夜の1時から家でウィッグ(人形の頭)を切っています(笑)ちょっとあやしいかも・・・

bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_0474271.jpgまず切る前に分け目をつけます。流す前髪の分け目は、分け目からつむじに向かって取るといいです。つまり斜めの分け目です。右の写真を参考にして下さい。オデコに書いてある神って字は気にしないで下さい(笑)
今回は右の写真ぐらいの分け目にします。左から右に流れる前髪です。

bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_0573198.jpg
左の写真のように三角形に前髪を取るんですが、分け目から反対側の目尻の延長線上に取って下さい。前髪の厚みは好みに合わせて取りましょう!
bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_13414.jpg
右の写真のように分け目と同じように引き出します。分け目に合わせて引き出すと流す所と反対側に引き出す事

bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_114561.jpgになります。ここで前回、説明したチョップカットで切っていきます。
左の写真が切って降ろした状態です。
パート1でお話した、短い所から長いところに流れるというのが、わかると思います。
さらに短い所から長い所に流れるのを利用して、下の写真のように軽くセニング(隙バサミ)を入れるともっと流れやすくなります。

bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_1173256.jpg




bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_1263981.jpg





左の写真はブラシはまったく入れず、乾かした状態です。
ここまでは簡単に出来るので、がんばってチャレンジして下さい。でも本当は美容師さんに切ってもらった方が安心なので、忙しくてなかなか美容院にいけない人がやって下さいね!




bang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_1325228.jpgbang(前髪)を切る為に知っておこう!パート3_d0005923_1335449.jpg最後にブローした状態です。(前髪しかブローしてないです)

次回も楽しみにして下さい。質問とかもよろしくお願いします!
by muruchura | 2005-04-06 01:36 | bang(前髪)