人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと髪の毛の話をしよう☆


by muruchura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーマ風 内巻き縦カール☆

最近忙しくて、なかなか更新できませんでした(涙)また頑張って、ページ数を増やしていきたいと思います!
一週間前に質問したんですが、コメントが少なかったので統計は出せませんでした(涙)アクセス数が結構多くなったのでコメント頂けると思ったのですが甘かったです・・・これからもっとコメント頂けるように頑張ります!
コメントをしてくれた方にはすごく感謝してます!これからのブログの参考にしていきます☆


パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_142258.jpg今回は内巻き縦カールです!
いろんな服装に合うと思いますので、試してみて下さい!
最初に巻く前の状態です。











パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_145657.jpg
最初に耳の後ろを辺りから前と後ろを分けて前を留めます。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_151948.jpg
後ろから巻いていきます。ここの巻き方は、前に巻いた「cancam風」と一緒で外ハネ状に巻いて前に抜きます。











パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_1542076.jpg
バックを巻いた状態です。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_1555283.jpg
次にサイドなんですが、半分に分けて上を留めます。コテを縦にして内に巻きます!
コテの回転数は、1.5回転です。










パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_1594998.jpg
残りの上の毛も同じように巻いていきます。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_223122.jpg
バックの上の毛も内巻きにします。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_243464.jpg
次に前髪も軽く内巻きにします。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_271155.jpg
トップの毛も内巻きにします。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_2924100.jpg
ここまで巻いた状態です。これだけだと、ちょっと物足りない感じです。
少しニュアンスを加えていきます。










パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_2123056.jpg
トップの毛を少し引き出して、内巻きに巻きます。
ここで毛を取り過ぎると、頭がでかくなるので注意!











パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_2145563.jpg
5箇所ぐらいランダムに同じように巻きます。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_217252.jpg
ニュアンスを加えた状態です。最後にワックスをつけます。












パーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_219915.jpgパーマ風 内巻き縦カール☆_d0005923_2195098.jpg
仕上がりです☆
質問等がありましたらコメント下さい!









7月号のcancamを見たら浴衣がいっぱい載ってました。そういう季節ですね!
次回から浴衣に合うアレンジをいくつかご紹介します☆
by muruchura | 2005-05-26 02:23 | コテ巻き